プロフィール

しげちょん

Author:しげちょん
人狼とカラオケとドラクエが好きです。

舞台出演歴
「闇に咲く花」
  田中藤子
「たくらんけ」
  中山加代
「翼」
  円谷京子
「また会う日まで」
  山村桃子
「はい、チーズ!」
  浅岡志緒理
「ウェディングドレスに乾杯!」
  小峰ミネコ
「俺の屍を越えていけ」
  松島
「煙が目にしみる」
  野々村早紀
「ら抜きの殺意」
  宇藤樹里
  他...
リンク1
 劇団ムーンライトblog
~おともだちブログ集~
 空中楼閣
リンク2
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
RSSフィード



反省会。

28日日曜日は、劇団にて公演の反省会でした!

みんなで色んな意見を出し合って、
今後に活かして行こうっちゅう会であります。
アンケートにご協力下さった方々ありがとうございました。
どんなご意見もひとつひとつ大事にしていきたいと思いますo(^-^)o

そんでもって、劇団宛てにいただいたお差し入れの数々も
ぱやぁ~っと振舞われましたです!

ちんすこう!
ちんすこう発見!
ちんすこう大好き!

ちんすこう大好きなので、何気にネットで検索してみたら、
簡単に作れるみたいでびっくりです。
小麦粉200g、砂糖100g、ラード100gですって!
ラードですって!ラード!!
そりゃカロリー高いわな(^▽^;)

でもだいすきさっヽ(=´▽`=)ノ


こちらは水茄子のお漬物です。
水茄子反省会
おとん、おかん、みんな喜んでくれたよ!www

同期飲み

公演後恒例となってる、同期飲みをやってきました!

劇団の同期の面々とあーでもないこーでもない、と
ぼやいたり抱負や目的を語ったり改善点を掲げたりする会でございます。

いつも8人位集まるので、テーブル2つに分かれちゃうんですが、
お座敷ってこともあり、 勢いで1つのテーブルに8人で密集!!

話題が分裂しなくて一体感あってよかったっすな。 狭かったけど。
ちんまり
(↑私以外の7人の図。せまっ。)

あと、対角線的に話が交差して誰と誰が喋ってるん?
みたいなのも面白かったっすな。むふふ。

まぁ、いらんこと言いすぎたかなぁっていうことと、
もっと身内に対しても言うべきところがあったかもなぁっていう
反省点もありつつ…また次回も楽しい会を催せるように
公演に、劇団に、取り組んでいきたいなぁと誓うしげちょんでした。

緑茶ハイと烏龍茶

ざぶざぶとーん。

昨日は稽古場で、劇団座布団の乾燥&整理をやってきました!
劇場の客席に敷き詰められていたアイツです。
憎いアンチクショーです。

会場整備担当だった我々は、
公演後、座布団ちゃんたちを片付けて任務完了となります。
座布団乾燥までが公演の一部なのです!
家に着くまでが遠足の如く。


o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪


公演中は大丈夫だったのに、
何故か今週に入ってからほっぺがボッサボッサ。
謎の細かいブツブツが肌に多発しておりまして、
メイクもままならない。
(ブツブツだけのせいではないが。

やばいなぁと思い、とりあえず昨夜、違う化粧水を購入し、
今朝から使い始めましたが…
心なしかボサボサがホサホサぐらいになった気がします!!
新化粧水のお蔭か、時が解決してくれたのかはわかりません。

とにかく明日か明後日には化粧ができそうです。
ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
目の周り黒く黒くしちゃんねん!!!!


と、まぁ、そんな塩梅なのに、
久しぶりに食べたラーメンは美味しかったのです。
たんめん

多分、ボサボサブツブツは、
公演中の不摂生(連日飲み食べまくり)から来てるんですけどね。
あれはやばかったね。
毎朝、前夜の食べ過ぎにより胃が痛くて起きられなかったもんナw
飲みすぎじゃなく食べすぎでソルマック飲んだのは初めてでした。

しおりちゃんについて。

お芝居のこと、
考える。
考える。
考える。

以前は、内側から湧き出るままにやってた。
そこにダメ出しが発生して、考えてみても、
自分で道筋を整理できなくて、
修正が出来なかった。

今年に入ったくらいから、
自分の中に理屈の伏線を張ることが
出来るようになってきた気がする。
客観的に見てどういうカタチになってるかっていうことを
少しずつ認識できるようになってきた。


今は後者の割合が高い気がする。
前者が少ないような気がして不安になる。
でも、多分後者が多すぎる訳でも、
前者が減っちゃった訳でもなくて、
比率が以前と違うからそう感じるだけなんじゃないかな。
とにかく両方とももっともっと増やしていかなくちゃいけないんだろうな。

そんな風に思う今日この頃。

しおり1 しおり2

しおりちゃんは17歳で、
お兄ちゃんと2人きょーだいで。
おかんとは友達感覚で、おとんとはちょっと距離があって、
そんな、現代の普通の女子高生。

でも父方のおじいちゃんおばあちゃんと住んでて、
多分数年前までおじいちゃんの弟とも一緒に暮らしてて、
隣の家には母方のおじいちゃんとおばあちゃんが住んでて、
ちょっと年寄りに囲まれた育ち方。

末っ子で可愛がられて甘やかされて、
従姉妹の年下の子が遊びに来たらちょっとお姉ちゃんぶってみて。
あと、着てる制服からしても、
そこそこ頭がいいええとこのお嬢さんで(笑)
前髪・命!で(爆)


そんな感じで私自身とは全然違う環境に育ってて。
出番が少なくて、しおりちゃんに関する情報が少ない分、
一層自分で組み立てられる部分が大きくて、
妄想するのが楽しかった。

おじいちゃんの弟の洋二郎おじちゃんと
仲良かったんだったらいいなぁ。面白くて変な人。
隣の家の渡おじいちゃんにもいっぱい遊んでもらった気がするなぁ。
でももう2人とも死んじゃった。
考えてたら涙が。
へんなの。


しおりちゃんとも、もうお別れです。

楽しかった。

そして、戻る。

公演無事終了。

朝から夜までてんてこ舞いの数日間。

アップしたり、準備したり、スタッフしたり、裏方したり、
ちらっと出演したり、お客さんに会ったり、片付けたり、
飲みに行ったり、帰宅してバタンキューしたり、起きてスグ家出たり…。

そんな数日間。
充実感満載でした。

衣裳着てる間にちょりっと隙を見て記念撮影でも…と思ってたのに、
意外と衣裳を着てる時間は出番前後のみで、あとは裏方衣裳を着てて…
結局なんの写真も撮れなかったwwww
計算不足でしたなぁ。
ああ、今回は実は2役あったので、その違いを掲載したかったです。残念。


そんな疲労のせいか…
打ち上げの後は朝までコースを選ぶことの多い私なのに、
カラオケにも参戦せずすんなり帰宅で朝まで爆睡。

…しょぼい。しょぼすぎる。
カラオケの誘いに乗れないなんて、
私の人生の汚点としか言えない…(言い過ぎw

そんな後悔も含んだ目覚めとなりました。
また誘ってくださいね。今度は全力投球しますゆえっ!!!


以上、公演明けの出来事でした。チャンチャン。
ブログランキング

FC2ブログランキング
是非ポチットナお願いします♪

点取り占い
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
コメント
トラックバック
