プロフィール

しげちょん

Author:しげちょん
人狼とカラオケとドラクエが好きです。

舞台出演歴
「闇に咲く花」
  田中藤子
「たくらんけ」
  中山加代
「翼」
  円谷京子
「また会う日まで」
  山村桃子
「はい、チーズ!」
  浅岡志緒理
「ウェディングドレスに乾杯!」
  小峰ミネコ
「俺の屍を越えていけ」
  松島
「煙が目にしみる」
  野々村早紀
「ら抜きの殺意」
  宇藤樹里
  他...
リンク1
 劇団ムーンライトblog
~おともだちブログ集~
 空中楼閣
リンク2
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
RSSフィード



初稽古

昨日は今後のスケジュールなんかを打ち合わせるだけで解散。

今日は、初めての読み合わせでした。

うぬぬーーー

オーディション形式のときに2回読んでたけど、
今日はそれより全然違和感出してしまったな。

でも、ダメ出しとかアドヴァイスとか聞けたから、
ますます気持ちが盛り上がってきた。

楽しくてたまらないよ。

難しいことも
辛い事も

たのしくてたまらないよ。

一日一日大切に、
今の気持ちを忘れずに、
周りにも楽しさを感染させる勢いで、

歩んで行きたいと思います。

10月20日(木)~23日(日)の公演への出演が決まりました。
公演の詳細は一週間以内には出来ると思います。

しばしお待ちいただけると幸いm(__)m

稽古風景とかパソコンいじりとか

劇団ブログのキャスト紹介記事の編集を終えた。
あとは日々の掲載を待つのみ。
写真で自分の掲載候補から漏れたやつを載せとく。

稽古2

時代は昭和のはずだが、アホ面ばかりでサーセンwww

チケットお申込ありがとうでした。
申し込んでもらってるうち、一部を昨日発送しました。
残りを明日発送します。
まだまだ受付中だお。

パソコンいじってたら、
あれよあれよと更新インストールさせられて、
IEが8になったよ。
これはどういうこと?
大丈夫かしら?ドキドキ☆

【速報】10月公演出ます

1年ぶりに新宿でやる舞台に出られることが決まりました。
そんで今日から稽古が始まりました。

先日観劇にいったこまつ座さんの作家さん井上ひさしさんの作品です。
戦後です。そういうんの出演は初めてです。
わたしのようなもんが!ふんが!

台本何度読んでも素敵過ぎる作品です。
素敵すぎる作品を邪魔しないように、
且つ一層私なりに彩れたら良いと思うです。

詳細はまた決まったら具体的にご案内したいです。
是非見に来ていただけると幸いなのです。

とりあえず、いま書ける情報だけ書いときます。

劇団ムーンライト第36回公演
2009年10月22日(木)~25日(日)
新宿SPACE107
3000円
作:井上ひさし
演出:野沢雅子

なにとぞm(__)m

もろもろおわた

うしみつどきも越えましたね。
新聞屋さんが家の前を通ったようだ。

終わった。
寝る。

公演が終わった。
すごかった。びっくりした。
朝から晩まで気を抜くヒマがないとは思わなかった。
やっと解き放たれた。

今日は最後の公演の開場前、
舞台スピーカーからセイレンズメロディが流れた。
会場係のミーティング中だったが、
イントロで耳を持っていかれ、話が耳に入ってこなかった(←ダメチーフ
まだ客入れ前だし、音響さんの手持ちの曲が気まぐれで流れた感じらしいが…

私の為か!? てんぱってる私のためか!?
そもそもその曲で私がミナギることは周知ではないかもなのだが!
スタッフが着用するヘッドセットを見るたびに
「浅倉大介が」云々とつぶやいてるから、漏れ伝わったか。
偶然の産物か! 運命のいたずらか!

そんなことは周りの皆さんにはどうでもいいですね。

今頃2次会で飲んでる人たちもいるでしょう。



街道を1人で歩きながら鼻歌歌って、
とても足取りは軽くて、
少し前に進んだかも知れなくてなんだかパワーがあふれる。
次に向かって、もう今から時間が進んでいるようだ。
悔しい気持ちも、惨めな気持ちを、全て未来への力なのでしょう。
あひひ。



みなさまご来場ありがとうございました。

劇団ムーンライト第35回公演
「うちのだりあの咲いた日に」

終了。

ある日の私

どうも、しげちょんです。

先日、公演稽古真っ只中の稽古場に途中から入室。
光組の通し稽古を途中から見て、ダメ出しを聞く。
そして稽古が終わるかと思ったらば、
劇中流れる音を録音するとな。
おお!声主の方たちがんばって!と思う。
そしたらば、予定の人の他にももう1つ必要ということになった。
そして私にやれと声がかかった!

なんと!

びっくり!

先輩が私の為に文章書いてくれて、
こういうふうに読みなって指導もしてくれて、
小声で練習して、それで行けって言われて、即本番。

それで行けって言われたやつは何処に行ったんだ!というマイク前終了。

これ以上は独りよがりなので言いません。

どんなのが録れてるか知りません。

ただ、私の思惑には及ばないものが発せられてしまう現状。
チャンスを探してるくせに、
チャンスが来ても活かせない奴とはオレのことさっ!!!
いや、そうやって毎日生きていなくてはいけないと、
改めて身に染みた。
いつでも「できますよ」「やらせてください」って言える奴で、
且つ出来るやつでないといけないのです。

そこで一言。
「明日の朝起きたら、また今日が始まればいいのに」


と、嘆いてはみたけど、
今以上のことは私には出来ないわけだから、
今日のあの時点のMAXは収録されたはずです。
(つまり常に今の力を上げ続けて行きたいと思うのです)

突発的なことだったから本番どのように、
どこまで使われるのかは未知数なのですが、
神のいたずらか、天の思し召しで奇跡が起きて、
私の声が劇中で流れるかも知れません。よろぴくです。
ブログランキング

FC2ブログランキング
是非ポチットナお願いします♪

点取り占い
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
コメント
トラックバック
