プロフィール

しげちょん

Author:しげちょん
人狼とカラオケとドラクエが好きです。

舞台出演歴
「闇に咲く花」
  田中藤子
「たくらんけ」
  中山加代
「翼」
  円谷京子
「また会う日まで」
  山村桃子
「はい、チーズ!」
  浅岡志緒理
「ウェディングドレスに乾杯!」
  小峰ミネコ
「俺の屍を越えていけ」
  松島
「煙が目にしみる」
  野々村早紀
「ら抜きの殺意」
  宇藤樹里
  他...
リンク1
 劇団ムーンライトblog
~おともだちブログ集~
 空中楼閣
リンク2
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
RSSフィード



お菓子作ってみたで!

バレンタインの準備かって?
ノンノンノン。
ほんならナンデお菓子なんか作ったんかって?
それはな、そこにリンゴがあったからや!

わほーい!!

家に頂き物のりんごが溜まって来て、
3つ揃ったので、ケーキ作ってみました!

炒りリンゴ
よくありがちなリンゴ炒め風景!

いやぁ、ほんまお菓子作りとかせーへんようになったなぁ。
実家におった頃は、こう見えてようやってたんですよ?
もっぱら自分の欲望を満たす為にね<( ̄- ̄)> エッヘン!
道具色々あったし、材料も小麦粉とか卵とか常にあったしね。
あたりまえやけど。

まぁそれはそれ、これはこれ。

ちょっとヘルシー気取りで、豆腐を入れたケーキなんぞに挑戦してみました!

四角ケーキ
食感はもっちりした蒸しパンみたいなカンジかな?
がっつりいただきました(*^m^*) ムフッ

めっちゃお手軽ラクチンポンやし、
これからもちょくちょく作りたいなぁって思った!


自分メモの為、レシピおいとく↓

→続きを読む


炊飯料理2戦。

流行の(既に遅い?)炊飯器料理をやってみようと、格闘しました。

第一弾、炊飯器でお好み焼き!
なかまで火が通り切ってなかったかもだけど、私的には美味!
だが、なにぶん5合の炊飯器大ですからね。
出来上がってみたら、量が多すぎたと気付いた。
昼満腹。夜も帰宅後更に食べた。なんとか完食。


第二弾、お好み焼きに失敗臭しつつも、勢いでチョコレートケーキ作成に突入。
レシピ途中で、レシピに載ってるタネと私の手元のタネの様子が違ってたけど、、、、
とりあえず投入(;´Д`A ```

スイッチポン。

炊き上がったはずが…固まってない。
もう少しスイッチポン。
焦げるの怖くてすぐさまジャーを開ける!
…まだ固まってない。
最終的にはオーブンで焼きました(;^_^A
炊飯器の意味があったのか分からなくなってきた。

レシピによっては「2度炊飯」とか追加でやるみたいだし、
次の時は、勇気を出して2度めの炊飯をやりきろうかと思います。うむ。

とりあえず鍋を作る日々。

寒いっ!
とりあえず鍋だ!!

最近はパスタを卒業し、ひたすら鍋を作っております。
しげちょんです、どうも (o*。_。)oペコッ

料理…と言っても、市販の鍋スープに、
具をどどどどーっと入れて煮込むだけですけどもヽ(=´▽`=)ノあははっ

鍋っていいですよね。
何がいいって、一回作ったら数日間食べつづけられるのがいいですよね。
毎日同じで飽きないかって?
全然飽きませんよっ (`∀´)b無問題!

こちらは味噌キムチ鍋~!!
キノコキノコ鍋
豚肉、白菜、ねぎ、ニラ、しめじ、豆腐、
もうなんかわからんけどうじゃうじゃ~っとうまかった!

最近は、カレースープ鍋なるものを作りました。
じゃがいも、人参、玉葱、鶏肉、肉団子、
油揚げ、キャベツ、ほうれん草、長ねぎ、
そして劇団の小道具で使われたサツマイモっ!
スープの参考材料にないもの入れてるし、
しかも量も断然いっぱい入れてるし、
正直なにがなんだか分からない状態でしたけど、
美味しくいただきましたですよ(*´ェ`*)ポッ

お鍋って私の中では野菜を食べる為の手段でござる。

何かオススメお鍋あれば教えてくださいm(__)m

和のぺぺろんち!

先日から同じ食材をローテでペペロンチしてます。どうも。

前回でほうれん草が尽きたので、
今回は違った塩梅に。
和ぺぺろんち

材料
しめじ、ベーコン、おおば。

おおばを使いたかったので、和風味にしようとお醤油を使ってみました。

1.パスタ茹でる(レンジで)
2.その隙にニンニクを水でふやかす。
3.フライパンに、オリーブオイル、唐辛子、ニンニク、クレイジーソルトを投入。
4.しめじ、ベーコンを投入。
5.パスタを投入してまぜまぜ。
6.醤油をたらす。
7.盛り付けてオオバを乗せる。ブラックペッパをかける。
8.食べる。
9.洗う。

の工程だったのですが、
もしかしたら、パスタを入れる前に、
具だけに醤油を投入した方がよかったかもなぁ。
次回はそんな感じで試してみたいと思います。

おとんとおかん。

ガタンゴトン、
ガタンゴトン、
オカンオトン、
オバンオジン、、、


故郷から、おとんとおかんが公演を観に来てくれました。
そんでもって、公演翌日我が家に来襲。

おもてなしをする予定が、
おもてなしされてしまいました。


パスタまみれ
料理は8割方おかんが作ってくれました。
(少し私も作ったのです)

おとん
後片付けはおとんがやってくれました。
(コップだけは私が洗ったのです)

ひどい娘ですが今後ともよろしく。



公演でいただいた花束を、
おかんが深めのお皿に生けてくれました。
うちには花瓶がなくて、どうしようかと思ってたのです。
いけばな
お蔭でつぼみだったヤツが咲き始めたよ。
特技があるというのはすごいことぢゃのう。
私も何か技を習得したいものですぢゃ。
ブログランキング

FC2ブログランキング
是非ポチットナお願いします♪

点取り占い
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
コメント
トラックバック
